Pages

2016-07-24

160723 キング夏の陣第2戦プラ

キング夏の陣・第2戦を次の日に控えたこの日は、午後から3時間だけプラをしました。


久々のキングですが、朝からきているタッシーくんによると渋いみたいです。


自分的には乱打戦の大会よりは渋目の方が良いのですが、自分が釣れなきゃ終わりなので、当日使えそうなルアーをある程度絞りたいところです。


深めからチェックしようと、16アイスフェイクから投げてサクッとファーストフィッシュをキャッチしました。


が、その後は割としっかりとしたアタリがあるものの、ブロンズ62Lでは乗ってくれませんでした。


自分のスプーニングは62Lで釣れている時が一番しっくりくるのですが、62Lで難しい時は61ULで長く咥えてもらうか、62MLで掛けてしまうかしなくてはなりません。


ただ、両方ともプラには持ってこなかったので、59MHにエステルで釣りましたが、沖目の深いタナはコレでも良い感じでした。


とにかく、16アイスフェイクは良い反応を出すことができました。


表層はいまいちパッとしなかったのですが、表層から1枚下を09ジキルで釣りました。


08ポデュウムや075エイティンよりはジキルかな、という感じでした。


クランクは低調で、大会当日はなるべく投げないことに決めました。


Dクラで3本釣りましたが、レンジがビタリと合わないと当日は釣れないだろうと、テクニカルな予感がしました。


あとはボトムのチェックです。キングのボトムは藻だらけですが、シャインライドは効きました。


PEを積んでこなかったのでエステルでやりましたが、感覚的にはPEの方が自分に合っている気がします。


ゴールドの633MLも持ってこなかったし、ボトムのセッティングは失敗しました。


この日は放流を練習できなかったので、セカンドやサードが心配ですが、活性が落ちてからは、アイスフェイクとジキルを信じて巻き倒し、息抜きにボトムをやる感じで行こうと決めました。


夜はホテルの近くのいつもの店でタッシーくんと一杯やってから就寝しました。


この日は酒好きなメンバーがいなかったので少しさみしい反面、飲みすぎることもなかったので十分な休養を取ることができました・・・笑。



スポンサードリンク


この日の釣果は22本。


思ったよりも釣れました・・・。


にほんブログ村 管理釣り場

人気ブログランキングへ


今回のタックル


ロッド:ロデオクラフト 999.9マイスター ブロンズウルフ59MH-K
リール:シマノ 12ヴァンキッシュ 2000HGS
ライン:エステル0.4号
リーダー:フロロ0.5号

ロッド:ロデオクラフト 999.9マイスター ブロンズウルフ62L-TRZ
リール:ダイワ 15イグジスト1025
ライン:フロロ0.3号

ロッド:ロデオクラフト 999.9マイスター ホワイトウルフ62UL-e
リール:ダイワ 15イグジスト1025
ライン:ナイロン2LB





QLOOKアクセス解析
free counters

0 件のコメント:

コメントを投稿