Pages

2017-09-14

170910 夏の陣第4戦@キングフィッシャー

キングフィッシャーさんの夏の陣第4戦に参戦してきました。


昨年から参戦したキングのシリーズ戦ですが、今年もあっという間に最終戦。


今回も2回戦負けで数字的にはなかなか進歩が見えませんが、経験は着実に積み重なっていると考えています。


タックルもここに来てやっと煮詰まった感があり、あれこれ考えずにすむようになってきたのですが、試合中のルアーローテはまだまだ試行錯誤が必要な感じです。


前日プラに入ったのですが、今のキングは結構厳しい状況でした。


プラではほとんどパターンを掴めず、苦戦必至の最終戦になりそうな予感がしました。


が、あれこれ考えてもしょうがないので夜の作戦会議ではチームメイトと深酒して就寝しました・・・。




1回戦の抽選の結果はB2でイン側後半組です。


ま、5号池なら場所はどこでも良いのですが、今回もクジ運は最悪で、相手がレジェンドU野くんをはじめとしたキングで輝かしい実績を残している3人・・・。


朝から決勝戦のメンツみたいな組でした・・・。


<1回戦>


最初はドナ2で放流魚を狙いました。


場所的に放流魚がいなくなる可能性もあるのでとにかく寄せて釣るしかありません。


また、プラの感じではいつもよりレンジが散っている感じがしたので、早い時間から中層下目まで沈めたりもしました。


何とかドナ2で3本取って、残り5分でハイバ16にチェンジしてもう1本追加して前半を4本で終えました。


後半はハイバ16からマークシグマとローテして中層の魚を狙いますが、バイトが浅くて掛けられない状態でした。


狙いのレンジは定まったので、目先を変えてクランクを投入。


何とかDクラで2本追加でき、1回戦は合計6本で終了。


対戦相手も苦しかったようで、9-6-4-4で2位抜けすることができました。


1回戦は厳しい組だったので抜けられたてホッとしたのもつかの間、2回戦の対戦相手も大変でした。


いつもコテンパにされているアンシスのY田さんとヴァルケインT林さん・・・。


スプーンの精度では敵わない相手に弱気の攻めをしてしまいました。


<2回戦>



2回戦も最初はドナ2から投げ、10分で3本キャッチ。


Y田さんは結構釣っていましたが、この3本は予定どおりだったのでまずまずです。


ただ、1回戦ではなかった変なバラシがあったので不安になりながらハイバ16へ。


で、やっぱりハイバでもバラして前半は3本で終了。


後半もハイバ16から入りますが音沙汰なし・・・。


ここで使い慣れていないマークシグマを出さずにハイバ13、シャイラ12へローテ。


ただ、自分のイメージよりもちょっと上を引っ張ってしまっているイメージでアタリをうまく出せません。


1回戦で良かったDクラやモカDRSSを投入するも触りなし・・・。


プラで結構釣ったトレモスライダーでもワンバイトのみ・・・。


残り5、6分になって、プラでレンジと速度が合っていそうだったマークシグマにチェンジ。


1投目でドンと良いバイトが出て、なんとか1本キャッチ。


やっぱりこれで良いんだと思った時には時すでに遅しで、魚を追加することはできませんでした。


結果は合計4本で、10-8-4-4で2回戦敗退となりました。


良い負け方ではなかったので悔いが残っています。


何とかマスターズ権利を得ることができたので、マスターズではスッキリした戦いができるように考えることにします。




アフターはO合軍団と早駆け勝負をしながら、2回戦の反省点を練習しました。


レンジを合わせればハイバ16、マークシグマ、アイスフェイク16できっちり釣れるので、少し安心して納竿することが出来ました。



スポンサードリンク


大会関係者の皆さん、選手の皆さん1日お疲れ様でした!


にほんブログ村 管理釣り場

人気ブログランキングへ


ロッド:ノリーズ スパイクアロー60M-TZ
リール:シマノ 14ステラC2000S
ライン:フロロ0.5号

ロッド:ノリーズ スパイクアロー60M-TZ
リール:シマノ 14ステラC2000S
ライン:フロロ0.5号

ロッド:ノリーズ スパイクアロー62L-TZ
リール:シマノ 16ヴァンキッシュC2000S
ライン:フロロ0.5号

ロッド:ノリーズ スパイクアロー62L-TZ
リール:シマノ 16ヴァンキッシュC2000S
ライン:エステル0.3号
リーダー:フロロ0.7号

ロッド:ノリーズ アンビシャス61L
リール:シマノ 16ヴァンキッシュC2000S
ライン:エステル0.3号
リーダー:フロロ0.5号





free counters

0 件のコメント:

コメントを投稿