2022-10-08

ホワイトウルフ62MLS インプレ



使い始めて1年以上になりますが、ホワイトウルフ62MLSを気に入って使っています。

スローテーパーなのに操作性も良く、ゴールドウルフ並みの衝撃吸収能があり、特に放流では重宝しています。

ML表記でパワーロッドのイメージがありますが、細糸を使うとハント09くらいまでは難なく使えてしまいます。

それに、元々はエステルやPEなどの硬めのラインの使用を想定しているロッドですが、ナイロンとの相性も良く、要所要所で助けてもらった記憶があります。

一方、粘りがあってバルキーなクランクに良さそうなロッドなのですが、自分の場合は釣りが少しずれるとクランクが全然掛からなくなります。

なので、クランクはイエローウルフでやっていますが、PEやエステルを合わせればボトムの釣りにもマッチすることを考慮すれば、すごく汎用性の高いロッドだと言えると思います。

気に入ってしまったら、1本では足らないロッドだと思います。



free counters

0 件のコメント:

コメントを投稿