2022-11-08

KING of Fishersトラウトトーナメント2022 マスターズ戦


キングフィッシャーさんのマスターズ戦に参戦しました。



マスターズ戦は、シリーズ戦のポイントで出場資格が得られるので、面子の濃さが濃縮される大会です。

なかなか勝ち上がるのが難しく、たいてい1回戦でボコボコにされています。

それに、1回戦で負けても敗者復活はないので、朝9時に大会終了なんてことにもなります。



ちなみに、今年のシリーズ6戦は下記の通りの結果でした。

決勝進出:1回
準決勝進出:1回
準々決勝進出:1回
2回戦:2回
1回戦:1回

マスターズの権利獲得はできましたが、キング上位陣の分厚い壁を破るのはなかなか大変です。



マスターズ当日の朝は真冬並みの気温でしたが、昼間は薄着でいられるほどに気温が上がり、秋らしい好天となりました。

マスターズは商品も良いし、この日は十分楽しめました。

結果は残念ながら、準々決勝で敗退しましたが、かなり強い方々に競り勝ったところもあるので、自分なり頑張れた大会でした。


1回戦・20分2ローテ・3人中2名が2回戦へ


1回戦は前半組で3人組のグループでした。お相手はU田さんとH野さん。放流は62MLSにドナ2から入りました。前日放流だったせいかレンジが散っていて、乱打戦にはなりませんでした。上の方から取りつつ下目に入れて魚を追加し、セカンドはバンナ17を下目に入れて前半は7本。後半もバンナ17から入り1本取りましたが、その後から途端に難しくなり、ワウでバラして、Dクラを入れて2本。終了間際にGJで1本取り、10-9-6で1位通過。Dクラで良いアタリを出せたのが幸いしました。


2回戦・15分2ローテ・タイマン


一番イン側でのタイマン勝負。お相手はY田さん。2回戦の放流も放流は62MLSにドナ2から入りました。前半は1回戦と同じようにドナ2からバンナ17のローテで5本取りましたが、引き分けか1本負けた状態で後半へ。後半はDクラで時間をかけてレンジと速度をアジャストさせ、4本取って、9-8で辛勝することができました。競り勝つのは大事なことなので、ここは良いゲームができたと思います。


3回戦・15分2ローテ・タイマン


アウト側でM浦さんと対戦しました。見た感じかなり魚が薄い釣り座で苦戦が予想されました。M浦さん先にスプーンで1本釣られてしまいましたが、すぐにDクラで魚を掛けました。しかしネット前ポロリ。その後は何をやってもバイトが出せませんでした。後半に入ってからまだまだ実戦レベルにないGJを投入し、運良く足元で掛けましたが、これもポロリ。結局ノーフィッシュで1-0で負けました。



結果は残念でしたが、3回戦まで行くと商品選びは7番目となり、かなり良い商品を選ぶことができました。

自分は山口農園のお米と迷いつつ、やっぱり1日無料券を選択。

有効に活用させていただきます。

楽しい大会をありがとうございました。



free counters

0 件のコメント:

コメントを投稿