2023-09-25

KING of Fishers 2023 TEAM BATTLE 第2戦



キングのチーム戦に参戦してきました。

チーム戦はペア戦なのですが、今回は東北エリア界の新星レジソンさんとペアを組んで参戦しました。

結果は予選敗退で残念でしたが、秋晴れの気持ち良い気候でチーム戦ならではの雰囲気とアフターフィッシングを十分に楽しむことができました。

特に、今年になってからスプーンの釣りが噛み合わず、クランク頼みの釣りばかりで良い結果が残せていないという、スランプ気味の状態が続いていましたが、この日はスプーンで押すこれまでの釣りができたので、自分的には今後につながる釣りができたと考えています。



以下備忘録です。

予選は3ラウンドのポイントで争い、4チーム中の上位2チームが準々決勝に上がります。


予選第1ラウンド:20分の放流あり


朝一の試合なので、放流魚は前日放流となります。この日はブラックヴェスパイン61L-HにES2の0.4号セッティングでドーナ2gから入りました。

出だしの激しい追いや手前で食ってくる魚をうまく捌けなかったところはありましたが、少し落ち着いてからはコンスタントに放流魚を取っていくことができたので、このラウンドは及第点でした。

追いが持続したので、ドナ2からドナ15へのローテだけで済みました。

結果は12本ですが、隣は13本だったこともあり、あと2本くらいは取っておきたいところでした。


予選第2ラウンド:20分の放流なし


放流なしのラウンドでしたが、ドナ15で上手く魚を取ることができました。上から下げ気味に巻いたり、下から巻き上げたり、見せ方を変えることで、上にも下にもいる食い気のある魚が取れたのだと思います。

ドーナ15で6本取り、残り5分でDクラをなり巻きして2本、合計8本釣りました。周囲は3〜4本だったので、このラウンドは上出来でした。

久しぶりに投げたドーナ1.5gがハマってくれて気持ち良かったです。


予選第2ラウンド:30分間のチームメイトと交代制のラウンド


かなり渋い中でのラウンドでしたが、この時間帯でもドナ15への反応はあったので、自分はドナ15で押しました。結果、3本掛けて2本キャッチ。

しかし、合間に投げたウッサやDクラではバイトが出せず、数を伸ばせませんでした。あと2本は取りたかったところです。



予選のポイントは同率2位となり、もう1チームとサドンになりましたが、トップで一投で釣られて予選敗退となりました。



敗戦後、昼食を食べて車で1時間ほど仮眠。その後は5時までかなり集中してアフターをしました。

シリーズ最終戦も頑張ります。



free counters

0 件のコメント:

コメントを投稿