Pages

2017-07-14

170708 夏の陣第2戦@キングフィッシャー

キングフィッシャーさんの夏の陣第2戦に参戦してきました。


仕事で前日プラもできず、ADBカップ以来のキングです。


朝、駐車場で会ったヴァルケインA島さんの前日プラの様子を聞くと結構難しいとのこと。


いかにもキングっぽい乱打戦にはならなさそうな印象でした。


抽選の結果はA2-2。


放流魚の場所ムラが出やすいイン側だけど、自分的には4号池よりはマシだと感じました。


しかも3人から2人抜けの組。


今回はラッキーなんじゃないかと思ったのもつかの間、対戦相手は前日にしっかりプラをしているヴァルケインA島さんとエキスパートWさん。


前回に引き続き厳しい初戦となりました。




<1回戦前半20分>



放流はドナ2から・・・。


キングということでエリアドライブ62TにPEで掛けにいきます。


が、放流魚はさほど高速バイトではなく、目立った取りこぼしもなくキャッチできましたが、放流魚がもっとイン側へ流れたようで数は稼げません。


ドナ2で4本取ったところで降板。


ドーナで引っ張りすぎたのでアイスフェイク16を投入。


表層の早巻きでやる気のある魚を誘います。


何度かバイトがあり期待しますが、1バラシで終了。


この時間帯でキャッチできないところに自分の弱さがあります・・・。


トータル4本で後半へ。



<1回戦後半20分>



シャイラ12で下目のレンジをスローに探りますがバイトはありません。


ヴァルケインA島さんとはダブルスコアで負けているので釣らないと終了になります。


ワウに変えて表層を探りますがノーバイト。


今度はパニクラDRに変えて下目の魚を狙います。


ボトムより少し上で明確なバイトがあったので、そのレンジをしつこく通しました。


この時間帯、この作戦は正解のようで、2本バラしましたが4本キャッチすることができました。


合計8本で1回戦を終了。


8-8-6の1位タイで2回戦へ進むことができました。






2回戦の抽選はA4-3。


またイン側で渋い場所になりました。


対戦相手はH岡さんとFATTのF田くんがいます。


<2回戦前半20分>



再度ドナ2のFS01から・・・。


1回戦と同じような感じの展開。


大きな取りこぼしもないけれど、人より釣れる感じでもありません。


今回もドーナで粘ったみましたが本数は4本と1回戦と変わらず・・・。


ただ、アイスフェイク16で1本キャッチできたので、2回戦は5本で折り返しました。



<2回戦後半20分>



1回戦の後半で良かったパニクラDRを投入しました。


が、1回戦と違って全く触りもありません。


カラーローテもしてみますが変わらず・・・。


焦りだしてワウで表層狙いにして、事故的に1本追加。


それからはバイトが得られず、ウッサでいろんなレンジを探りますが、やっぱりダメ。


周りも釣れていないので、厳しい状況でした。


最後はスプーンに戻ってアイスフェイク11を投げますが、極小バイト1回で終わりました。


後半は1本追加の計6本。


結果、7-7-6-5の3位で2回戦敗退が決まりました。



メモ



今回はトップもボトムもクランクもストロングなパターンでない感じでした。


そういう場合は強気にスプーン勝負に行けるようになりたいところです。


そのためには判断能力の向上と自分なりのローテーションの確立が必要かと思います。


その2点を意識しながらアフターはスプーン練習。


もうちょっとやりたいなというところで終了時間になったので、今週末はO合軍団に混じってスプーン練習です。



スポンサードリンク


大会関係者の皆さん、選手の皆さん1日お疲れ様でした!


にほんブログ村 管理釣り場


人気ブログランキングへ



ロッド:ノリーズ スパイクアロー60M-TZ
リール:シマノ 14ステラC2000S
ライン:ナイロン3lb

ロッド:ノリーズ スパイクアロー62L-TZ
リール:シマノ 14ステラC2000S
ライン:フロロ0.5号

ロッド:バリバス トーナメントドライブEX ARD-62T-DTX
リール:シマノ 16ヴァンキッシュC2000S
ライン:フロロ0.4号

ロッド:バリバス トーナメントドライブEX ARD-62S-BTX
リール:シマノ 16ヴァンキッシュC2000S
ライン:エステル0.3号
リーダー:フロロ0.6号

ロッド:バリバス エリアドライブTS ARD-62T-DTS
リール:シマノ 16ヴァンキッシュC2000S
ライン:エステル0.3号
リーダー:フロロ0.6号

ロッド:バリバス エリアドライブTS ARD-62T-DTS
リール:シマノ 16ヴァンキッシュC2000S
リール:シマノ 14ステラC2000S
ライン:PE0.175号
リーダー:フロロ0.5号




free counters

0 件のコメント:

コメントを投稿