2021-12-27

211226 ルアーキング@秋保フィッシングエリア



秋保さんで年末恒例のルアーキングに参加しました。

この日は寒波の影響で雪が降り、一日中ガイドが凍るという極寒の中での大会となりました。

今回は東北TOP50の予選も兼ねていることから試合形式が変更となり、予選が5人から2人抜けのタイマン総当たりのリーグ戦(12分2ローテ)となりました。

自分は、まずまずの釣りができ、リーグ戦は2勝1敗1分でポイントが7となりました。

この成績は2位タイなのですが、2位が複数人いる場合は釣った魚の総数で2位決めをします。

そして自分は総数で負け、リーグ戦で敗退となりました。

勝つことのできなかった2試合のうち、負け試合は相手にはめられたので負けても仕方ない試合でしたが、引き分けだった試合は勝っておかねばなりませんでした。

以下、備忘録となります。


第1試合:
2号池アウト側での放流戦でした。ドナ2で2本取ってから、ノア18で1本追加します。その後はバイトを出すことができず、3−3のドローとなりました。放流しか取れないことがある程度想定されていたので、もっと手早く放流魚を取っていかないといけません。要反省の釣りでした。


第2試合:
2号池対岸イン側での試合でした。放流戦ではなかったこともあり、最初は状況がつかめずに前半はゼロでしたが、前半の最後あたりで上目で反応があるという手応えを掴み、後半にバンナ14とエイエン14で4本取って、4−3で捲りました。自分らしい展開で勝てた良い試合だったと思います。

第3試合:
1号池イン側での試合。放流戦ではなかったので、ハント09から入りました。開始早々1本取りましたが、合っていないと判断し、第2試合で掴んだバンナとエイエンを投入しました。これが上手くハマり、6−3で快勝することができました。この時も良い釣りができたと思います。

第4試合:
1号池アウト側での放流戦。ノア15から入りましたが、バイトが出せませんでした。ドナ2にして寄せる作戦に変えて何とか2本キャッチ。後半はバンナ14で攻めましたが、3本キャッチがやっとでした。結果、5−8で負けてしまいました。


ということで、とても残念な結果となってしまいましたが、反省点を次に活かしたいと思います。

寒い中、関係者の皆さんお疲れ様でした!


<本日のタックル>

ロッド:アングラーズシステム ラングレン61LS
リール:シマノ 12ヴァンキッシュC2000S
ライン:フロロ0.4号

ロッド:アングラーズシステム ラングレン61LH
リール:シマノ 16ヴァンキッシュC2000S
ライン:エステル0.35号
リーダー:フロロ0.5号

ロッド:アングラーズシステム ラングレン63L
リール:シマノ 12ヴァンキッシュC2000S
ライン:エステル0.4号
リーダー:フロロ0.6号

ロッド:ロデオクラフト ホワイトウルフ62MLS
リール:シマノ 16ヴァンキッシュC2000S
ライン:ナイロン0.5号
リーダー:フロロ0.6号



free counters

0 件のコメント:

コメントを投稿