2022-12-13

北宮城カップ2022


今年も年間6戦の北宮城カップのシリーズ戦が終了しました。

年間総合優勝を目標に1年間頑張りましたが、総合2位で今シーズンを終えることになりました。

言い換えれば、今年も北宮城絶対王者に勝てなかったということです😤。

今年はチャンスがあっただけに残念です。


今シーズンの戦績は以下の通り。

第1戦:準決勝敗退
第2戦:3位・表彰台
第3戦:予選リーグ敗退
第4戦:5位・台下
第5戦:優勝・表彰台
最終戦:準々決勝敗退


年間順位は、4戦分のポイントで計算されるので、6戦中2戦は予選落ちでもOKです。

ただ、残りの4戦はかなりのハイスコアが要求されます。



今年の総合優勝は、4戦の平均が3.75位。

なので、ポイントがカウントされる4戦全てで3位表彰台に上がるくらいじゃないと、総合優勝は取れない計算です。

もし、台に立てない試合があれば、優勝が必須条件になってきます。

数字で考えると総合優勝のハードルはかなり高いことがわかります。



ちなみに、総合2位の自分は4戦平均4.25位です。

自分には北宮城での苦手な状況というのがあり、今年も自分の釣りにムラが出てしまいました。

来年度は、この苦手な状況をしっかりと克服し、安定感を高めて行きたいところです。



free counters



0 件のコメント:

コメントを投稿