2016-02-26

キングフィッシャー 冬の陣・第2戦《スタート前》

キングフィッシャーさんで開催されるエリアトーナメント・冬の陣・第2戦に参戦しました。天候は曇りから晴れになりましたが、晴れるにしたがって爆風が吹き、かなり寒い一日でした。


前日に釣った感じだと、魚は素直だけど放流魚は超高速バイト。アタリの数に比して魚が釣れなくてカッカしている自分が目に浮かびました。


キングで効果的な釣り方なども小耳に挟みましたが、付け焼き刃で大会に臨んでも仕方がないので、この日は自分の引き出しだけでやり通すことにしました。


ただ、エリアには強い横風が吹いているのでマイクロは封印せざるを得ません。少し重めのスプーンで釣り方を考えました。


予選は20ドーナからスタートし、16エイエンで中層より上にいる魚を狙い、渋くなったら16アイスフェイクを投入し、深めのタナに逃げた魚をを20バスターで狙います。クランクは練習を重ねてきたモカだけを使います。


引き出しが少ないので試合中にあれこれ悩んでも妙案が出てくるわけありません。今後のことを考えて、釣れなくてもブレずに投げ続けるというスタンスで臨みます。


迷いながらスプーンを投げでも釣れる気がしませんからね・・・。


抽選の結果、身内は全員B組ということで後半組になり、予選から身内対決もありました。


キングの猫ちゃんと一緒に水面を見つめながらスタートを待ちました。



スポンサードリンク



今回用意したタックルは6本。


ロッド:ロデオクラフト 999.9マイスター ゴールドウルフ633ML
リール:シマノ 12ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:PE0.3号
リーダー:フロロ0.5号

ロッド:ロデオクラフト 999.9マイスター ホワイトウルフ62ML
リール:シマノ 12ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:ナイロン0.5号

ロッド:ロデオクラフト 999.9マイスター ホワイトウルフ62ML
リール:シマノ 12ヴァンキッシュ C2000S
ライン:フロロ0.4号

ロッド:ロデオクラフト 999.9マイスター ホワイトウルフ62L-TRZ
リール:シマノ 12ヴァンキッシュ C2000S
ライン:フロロ0.4号

ロッド:ロデオクラフト 999.9マイスター ブロンズウルフ62L-TRZ
リール:シマノ 12ヴァンキッシュ 1000S
ライン:フロロ0.3号

ロッド:ロデオクラフト 999.9マイスター ホワイトウルフ62UL-e
リール:シマノ 12ヴァンキッシュ 1000S
ライン:エステル0.3号
リーダー:フロロ0.5号


道具だけは一丁前です・・・。


つづく。


にほんブログ村 管理釣り場

人気ブログランキングへ




QLOOKアクセス解析


free counters

0 件のコメント:

コメントを投稿