2017-01-20

2017年タックル・ロッド編

リールに比べて選択肢が多様なのがロッド。


これこそ人それぞれのスタイルや好みもあり、インプレ記事などを読み漁っても方向性こそ見えてくるものの、やっぱり使い込んでみなくちゃわからないという結論になります。


自分は2015年からロデオのロッドを使い始め、2016年の夏ころからはロデオのロッドで統一されていました。


今年もそのスタンスは変えずに行くつもりでしたが、色々と考えた末に趣の異なるロッドへなびいてしまいました。


予定外に新しく配備したのは、エリアドライブTSのチューブラー2機種とトーナメントドライブエクストラの2機種。


今週末からガッツリと使ってみるつもりです。


ちなみに、トーナメントドライブは爆発的な人気のようで、現在も数ヶ月待ちの状態だと思います。


エリアドライブは人気の高い62Tの欠品が続いていたようです。


今後の釣行記では、完全に乗せ方向の自分がこういうカリカリの高感度ロッドを使うとどんな風になるのか、使用感を含めて綴って行こうと思います。



free counters

2 件のコメント:

  1. お疲れ様ですm(__)m
    いつの間にかロッドが変わってビックリしました。流行りのロッドですもんね。使ってみたことがありますが、感度は凄いですね。
    戦力UPは間違いないですね。(^^)

    返信削除
    返信
    1. Y井くん、日曜日はお疲れ様でした。
      意外な選択にみんなに驚かれましたよ・・・笑笑

      削除