2022-03-27

220323 トラウトポンドNOIKE


この日は朝から4時間ほどNOIKEさんで遊ばせてもらいました。

3月下旬ですが、この日の朝は氷が張るほど冷え込みました。

数日前のOFCカップではクランクがイマイチだったので、ハントGで最初の1本を取った後は、タックルを取っ替え引っ替えやりながらクランクとボトムの練習をしました。

ドンピシャな釣りができている時には良いキャッチ率で釣りができるのですが、釣りが少しズレてくるとキャッチ率が極端に悪くなるのが最近の症状です。

クランクのタックルセッティングを煮詰めて取りこぼしを少なくする必要があります。

キングの第2戦では多少の改善の兆しが見えた気もしたので、もう少しクランクばかりを投げ続けたいと思っています。

ただ、4月は鉄板戦ばかりなんですよね・・・。



この日は冷え込んだので、朝一はボトムかと思いましたが、レンジは散っている感じでした。

おかげて、フルサイズクランクのチャタクラ、ミドルサイズのつぶアン、シンキングのウッサ、シャインライドと、そこそこバランスよく練習できました。

帰り際、ポカポカ陽気になって魚が浮いていたのでマイクロで表層を狙いました。

アキュラシー09の表層早巻きが一番反応してくれました。

27匹で納竿。




<タックル>
ブロンズウルフ59MH  PEライン ボトムで使用
ブロンズウルフ62ML-TRZ  エステル03 マイクロ
ラングレン61LS  エステル04 つぶアンとウッサ
ラングレン61LH  PEライン フルサイズクランク



free counters

0 件のコメント:

コメントを投稿