2023-01-06

230104 釣り初め@ならやま沼漁場



2023年の初釣りはならやまさんへ。

栃木の放射冷却は激しく、ならやま到着時の気温はマイナス6度。

それでも池の周りにはびっしりとネットが置かれ、すでに満員御礼状態でした。

自分は西側のイン側の隙間に入らせてもらい、一日釣りをしました。



年末に来た時と同じ感じで、そんなにイージーに釣れる感じではないのですが、正解に近い釣りをすると瞬間的な強いバイトがドンと出ます。

いつものエリアでは、こんなバイトはなかなか出せないので、病みつきになります。

自分の場合、このバイトはエステルタックルではさばけず、巻の釣りはほとんどナイロンでやりましたが、もっとソフトなナイロンラインが欲しくなるくらいでした。

ならやまさんの魚はとにかく走るので、手前に来てからの身切れバラシ対策にもナイロンに分があるように思います。



トライアルには230人も出るので勝てるとは思いませんが、この強いバイトをちゃんと出すことを目標に、精度の高い巻の釣りを展開できればと思っています。

当日は、2回のプラで好感触を得た鉄板とクランクを巻き切ります。



free counters

0 件のコメント:

コメントを投稿