2023-04-12

230408 T-コネクション TCA-S62M-ST 配備



この日の秋保は4月というのに暴風雪でした。

幸い、雪は9時頃に止みましたが、暴風は一日中でした。

この日はT-コネクション TCA-S62M-ST を使うために秋保に来ました。



もうロデオ以外の竿を買うことはないのかなぁと思っていましたが、フルサイズクランクを銘打って発売されたこのロッドがずっと気になっていました。

というのも、クランクはイエローウルフ622Lやホワイトウルフ62MLSでやっていて、これらをすごく気に入っているのですが、朝イチで体が硬かったり、疲れてくると動作が間に合わず、バラシが増えて釣りがしんどくなることが多くなりました。



そんな中、この日初めて使ったTCA-S62M-ST は、以前自分がやっていた硬い竿を使ったクランキングと全く同じイメージで、最小限の動作で乗せ掛けすることができたのでとても楽に使えました。

過去、硬い竿を使ったクランキングは、やっぱり弾くことが多くて止めてしまったのですが、このロッドはそういう不安が皆無で、良く出来ているロッドだと感心しました。

この日はPEとエステル035を試しましたが、全然弾く感じはしないのでPEの方が楽に釣りができました。

本来、TCA-S62M-ST はパニクラDRのボトムノックで掛ける竿とのことですが、自分のような釣り方だとシケイダーみたいな小粒なクランクでもOKでした。



ということで、クランクに関しては期待以上だったので、次はボトムで使ってみようと思います。


free counters

0 件のコメント:

コメントを投稿