2023-05-23

エリアトーナメント2023第9戦 五頭フィッシングパーク



五頭のドットコム戦に参加しました。

天気が悪そうな予報もありましたが、雨も降らず初夏の陽気の大会となりました。

今回も昨年の秋大会と同様に5人1組の総当たり戦で、ポイント上位2名が決勝トーナメントに進むという形式の大会でした。



予選は1勝2敗1分けで予選敗退となりました。

放流からの流れは良い感じで釣ることができましたが、放流が落ち着いてからのタイミングは釣りを合わせることができず釣り負けました。

以下備忘録になります。



自分の第1試合:23−23 引き分け

第1試合は前日放流の放流戦2試合目。相手は強い方でしたが、自分もバラシなく魚を取れていたので、なんとか勝ちたかったゲームです。ヴェスパインのML-Hにフロロの組み合わせでシャース23から入って、後半はL-HにRCフロロで19で取りました。


自分の第2試合:16−12 勝ち

第2試合は放流魚がまだ釣れる状況での試合。バンナ17の通しで上手く取れましたので、満足の行くゲームでした。


自分の第3試合:負け

落ち着いて来た状況で少し難しかったです。対戦相手の五頭の常連さんは出だしから釣って来たので、最初の出足で差がつきました。自分はバンナ17のカウント8でバイトを出せることに気がついて後半少し追い上げましたが、それでも5本差くらいで負けました。スコアは忘れました。


自分の第4試合:負け

この試合に勝てば予選は上がれたのですが、第3試合と似た状況で少し難しかったです。第3試合の時は遅れながらも釣りを見つけましたが、この試合は見つけられず、バンナとウッサで2本ずつ、4−7くらいで負けました。



昨年の秋の五頭戦もそうですが、前日放流の流れで釣りをする予選の序盤は良い勝負ができているのですが、予選終盤の状況に対応できていません。

落ち着いた状況での五頭の釣りを知っておかないとダメな気がしました。

秋の大会があれば、きちんとプラに入りたいと思います。



参加者の皆さん、お疲れ様でした!



free counters

0 件のコメント:

コメントを投稿