2016-08-23

160819 夜の帝王戦・プラ@キングフィッシャー

この日は夏の陣第3戦のプラに来ていたタッシーくんとキングのナイターで遊びました。


自分も夏の陣に参加しますが、この夏にキングのナイターにも通っているのは、チームメイトのTくんとナイタートーナメント『夜の帝王戦』に出るからです。


しかし、ナイターをやればやるほど分からなくなっている、というのが実情です。


というのも、日によって釣れ方が全然違うので、レンジもルアーも全然絞れていないからです。


まぁ、当日も様子を探りながらという感じになりそうです。


で、この日はこれまでのナイターの中で一番釣りやすい日で、中層下目から巻き上げてくる感じで面白いように釣れました。


アイスフェイクのようなロール系は不調で、ほとんどの魚を18シャイラと16エイエンで釣りました。


たまに14エイエンを巻き下げたり、28QMでボトム付近から巻き上げたりと巻き方を変えてみましたが、やっぱり18シャイラと16エイエンが一番釣れました。


魚は早めで、かつ沖で掛かることが多かったので、自分的にはブロンズウルフ62Lよりも62MLの方がマッチしていました。


最近のキングでのスプーニングは62MLがデフォルトになりつつあります。この辺の感覚は人それぞれなんだと思いますが、翌々日の夏の陣はML2本体制で行ってみることに決めました。



スポンサードリンク


この日は3時間で42本。

釣れ釣れで楽しかったです・・・。


にほんブログ村 管理釣り場

人気ブログランキングへ


今回のタックル


ロッド:ロデオクラフト 999.9マイスター ブロンズウルフ62ML-K
リール:ダイワ 15イグジスト1025
ライン:フロロ0.4号

ロッド:ロデオクラフト 999.9マイスター ゴールドウルフ633ML
リール:シマノ 12ヴァンキッシュ C2000S
ライン:PE0.175号
リーダー:フロロ0.5号

ロッド:ロデオクラフト 999.9マイスター ブロンズウルフ62L-TRZ
リール:ダイワ 15イグジスト1025
ライン:フロロ0.4号





QLOOKアクセス解析
free counters

0 件のコメント:

コメントを投稿