Pages

2016-08-31

160827 帝王戦@キングフィッシャー

キングフィッシャーさんで行われた第1回帝王戦に参加しました。


帝王戦はナイタートーナメントで、キングさんも初めての開催とのことです。


こりゃ面白そうだとエントリーしたわけですが、集まった方々のメンツは夏の陣と同じでかなり濃かったですね・・・。


私はチームメイトのTくんと二人で参加しました。スタートはまだ明るい感じでナイターパターンでもないし、放流もないので、何から投げようかと話しながら抽選をしました。


1回戦は4人から2人抜け、または3人から2人抜け。私はラッキーなことに、3人の組を引いたのですが、蓋を開けてみれば相手がアンシスのスタッフの方とADBスタッフの方。


全然ラッキーじゃないじゃん、ということになりました。まぁ、どの組でも大変なんですが・・・。


昼間に叩かれているし放流もないので、1回戦はクランク中心で探ってみようと思いました。



<1回戦・15分×2ローテ>


最初は14エイエンで様子を見ますが触りもなく、スプーンではやっぱり厳しいと思ってクランクへシフト。


ワウで表層から中層を探ると中層でアタリがあり、幸先よく1本先取しました。


すぐに飽きられてアタリは止まり、カラーローテせずにチャタクラを投げますが、これはアタリだけで終わってしまいました。


ココニョロに変えるとチェイスとアタックが見えたので、ココニョロで粘ってみました。


レンジを刻みながら3本追加してトップで後半へ。


釣り座をローテし、再度ココニョロを投げました。アタリはあるのですがなかなか掛けられません。


カラーローテしながらレンジを浅くしたところで良いアタリが出て、2本キャッチしますが、後半終了時に並ばれて3人でサドンへ突入。


そのままココニョロを投げ続け、サドンを2位抜けで2回戦へ進むことができました。


<2回戦・25分タイマン勝負>



2回戦が始まる時は真っ暗で、やっとナイタータイムになりました。


ヘッドライトやUVライトを用意しながら、ナイターのスプーン勝負に備えました。


最初は18シャイラで中層下目から様子を見ました。予想通りにバイトが出て、1本キャッチしました。


しかし、カラーローテしても後が続かず18シャイラは降板させました。


ここで自分は判断ミスをしてしまいました・・・。


この日はボトムが正解だったようで、プラでもやった通りに重めのスプーンでボトムトレースを試してみるべきでした。


その反対に、18シャイラの後、16エイエン、16アイスフェイク、14エイエン、フォーエバーと軽めでスローな釣りへシフトしてしまい、16エイエンで1本取るだけで終わってしまいました。


合計2本でサドンデスになってしまいました。この25分間で魚の居場所がつかめていないので勝てるわけもなく、数分後に相手に釣られてしまい、2回戦敗退となりました。


1回戦は頑張れましたが、2回戦は勝ち負けに関わらず悔いの残る釣りをしてしまいました。


ちなみに、ボトムを貫いたTくんは2回戦も勝ち、決勝へと上がって表彰台に立ちました。さすがです・・・。



スポンサードリンク


悔しい負け方をしてしまいましたが、普段と勝手が違うナイターカップも面白かったです。


次の機会にリベンジしたいと思います。


にほんブログ村 管理釣り場

人気ブログランキングへ


今回のタックル


ロッド:ロデオクラフト 999.9マイスター ブロンズウルフ59MH-K
リール:シマノ 14ステラ C2000S
ライン:フロロ0.4号

ロッド:ロデオクラフト 999.9マイスター ブロンズウルフ62ML-K
リール:ダイワ 15イグジスト1025
ライン:フロロ0.4号

ロッド:ロデオクラフト 999.9マイスター ゴールドウルフ633ML
リール:シマノ 14ステラ C2000S
ライン:PE0.3号
リーダー:フロロ0.5号

ロッド:ロデオクラフト 999.9マイスター アイランドウルフ633ML
リール:シマノ 12ヴァンキッシュ C2000S
ライン:PE0.175号
リーダー:フロロ0.5号


QLOOKアクセス解析

free counters

0 件のコメント:

コメントを投稿