2022-04-12

220410 キングフィッシャー


この日はのんびり北宮城で癒されようと思っていたのですが、予定より早く目が覚めてしまったので、急遽キングに行くことにしました。

というのも、キングでは2週間後に鉄板王があるので、ちょうど良いプラになると思ったわけです。

なのでこの日は、GJのアイチューン以外は鉄板縛りにしました。



朝は冷え込みましたが、日が登ると夏日じゃないかと思える暑さで、体がついていけませんでした。



キングのオフィシャルブログを見ると魚もまいっていたようです。

ブログの通り、この日の鉄板縛りはすごく厳しかったです。

特に午前中の反応が悪く、BFとシャースweで1匹1匹絞り出すような釣りを展開しました。

しかも、午前中の放流は魚が抜けていたのか1本しか取れず、昼を待たずしてノックアウト寸前でした。



なので午後のコーヒーカップ(この日は30分1本勝負)は半ばヤケクソ状態で参加しました。

ところが、放流魚がキングらしい超高速魚で、ドナ3のグルグルドーンがハマり、コーヒーカップ終了まで魚を見失うことなく、12本キャッチ。

なんとかコーヒーをもらえたので、午後は集中力が戻りました。

午後も沈黙が続いた時間帯もありましたが、全体的にはコンスタントに絞り出せていたので、そこそこ良いプラになりました。

それに、キングならではの高速放流魚を楽しめたのでキングまで来た甲斐がありました。


<タックル>
ホワイトウルフ62MLR ナイロン0.4号
ホワイトウルフ62MLS エステル 0.35号
ブロンズウルフ 62ML-TRZ エステル0.3号
ブロンズウルフ 62L-TRZ エステル0.25号



free counters

0 件のコメント:

コメントを投稿