2022-05-09

220507 キングフィッシャー


GWはなかなか釣りに行くチャンスがなかったのですが、この日だけは何とか釣りに行くことができました。

この唯一の釣り日は、チーム戦のプラがてらキングに行きました。

この日のキングは田植えの影響による濁り水が入り、足元のボトムも全く見えないほど濁っていました。

ヒットした魚も見えないので、ランディングが難しくなります。



自分はイン側で釣りをしていましたが、濁りの影響とGWのプレッシャーでなかなか厳しい状況でした。

しかし、アウト側で釣っていた人たちに聞くと、アウトはもっと厳しかったようで、放流はイン側の方が圧倒的に釣れました。



一日中、上目のレンジを狙ってマイクロスプーンとクランクで練習しました。

この日は風向きが変わったり、日が差したり、強い雨が降ったりと、天気の変化が激しかったので、上目のレンジの中でも微妙にバイトレンジが変わりました。

良いレンジさえ分かれば連打できるので、ちょっとしたレンジの変化を一日中追いかける釣りになりました。



午前の放流はオレ金で10本くらい。

ホワイトのMLRのエステルで初めて放流をやってみましたが、自分には少しピーキーすぎて危なっかしい感じだったので、午後の放流でMLRをナイロンに替えるとしっくり来ました。

MLSのナイロンもすごく気に入っているのでナイロン2本体制が理想なんですが、日によってはナイロンが全然ダメな時もあるし、ナイロンセッティングはどっちか1本にしようと色々テストしている最中です。



コーヒーカップは放直を危なげなく取り、セカンド以降で少し迷子になりましたが、午前中にこの日の神クランクを見つけていたので、試合終了2分前くらいにソレを投入して3連打して抽選券をいただきました。

気合を入れて受付に行きましたが、引いたのは500円割引券でした。



最後はミノーの練習に4号池に行きましたが、練習になるほど釣れず、練習強化中のプリッキーを投げ続けてタイムアップとなりました。

トータル66本、あっという間の10時間でした。



<タックル>
ホワイトウルフ62MLR ナイロン0.4号
ホワイトウルフ62MLS エステル 0.35号
ホワイトウルフ62UL-e エステル 0.3号
ブロンズウルフ 62ML-TRZ エステル0.3号
ブロンズウルフ 62L-TRZ エステル0.25号



free counters

0 件のコメント:

コメントを投稿